見出し画像

変化に負けない価値志向型組織を創るポイント #130-712

変化に負けない価値志向型組織を作るポイント、ということで今回は情報提供させていただければという風に思います。

消費の二極化が進んでいる

昨今の時代背景として、消費の二極化なるものが進んでいます。売れるものというのは高価格帯のものか低価格帯のもので、中価格帯の商品というのは、どんどん売れなくなってきているわけですね。ですので、会社は色々な戦略をとりながら、力を高めていくために、様々な取り組みをしてらっしゃるかと思うんですけれども、汎用品のコモディティ化、こちらの方は価格競争が進んでおりますので、効率化とコスト削減をすることによって、販売価格を下げていくと、そんなようなところが命になってくるわけですが、これは限界があります。言ってみれば、レッドオーシャンの中で、消耗戦をしているような、そんな流れになってきてるかと思います。

ここから先は

1,515字

組織の中長期的維持・成長・発展のために、マネジャーが知っておかなければならない会計財務・マーケティングの基礎知識に関して、簡にして要を得る…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!