見出し画像

業務効率化を考える基本のキ~ボトルネックを意識しよう #300-330


業務効率化を考える基本のキ~
ボトルネックを意識しようということで
今回は情報提供させていただければと思います。

はい、このボトルネックという言葉、
知っているという方も
いらっしゃるかもしれないんですが、
今回は業務効率化を考えるキーワードということで
ご案内をさせていただきます。


さて、効率化とは何か、
というところから話を始めたいと思います。

効率化とは一言で言うと
ムリ・ムラ・ムダを省くこと、
まとめて、ダラリの排除、
なんていうふうに
言うこともあるかと思います。

ここから先は

825字

中長期的な業績向上のために、マネジャーが知っておかなければならない問題解決・業務改善を簡にして要を得るスタイルで解説します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!