見出し画像

ジョブ型採用とメンバー型採用、キャリア形成の視点で有利な方を選ぶとするならどっち? #011-601

最近よく新聞に出てますけども、ジョブ型採用とメンバー型採用について、
情報をご提供できればというふうに思っております。

ジョブ型採用とは?

まず、ジョブ型というのはですね、 Job description、
日本語では職務定義書っていうことなんですけども、
職務定義が明確にした形で採用することをジョブ型採用という風に
言われています。

ここから先は

1,542字

人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならないモチベーションに関して、簡にして要を得るスタイルで解説します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!