見出し画像

組織を円滑に動かすためのフォロワーシップを開発しよう #295-547


組織を円滑に動かすための
フォロワーシップを開発しようということで
今回は情報提供をさせていただければ
と思います。


フォロワーシップという考え方は
リーダーシップとセットにして
考えていかなければならないキーワードです。

リーダーシップの方が
ついつい前に出てしまいがちですけれども、
今回はフォロワシップについて
情報提供をさせていただければと思います。

実は組織にはリーダー以上に
フォロワーが求められます。

ここから先は

852字
組織力を強化するマネジャーとして知っておくべき組織開発のポイントを体系的に理解します。

中長期的側面で人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない組織開発を、簡にして要を得るスタイルで解説します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!