見出し画像

メンタルヘルスを妨げる反芻思考を避けるコツ #238-819


メンタルヘルスを妨げる
反芻思考を避けるコツということで
今回は情報提供させていただければ
と思います。


私たちマネジャーとして
職場のメンタルヘルスを守るというのは
非常に重要な役割の一つでございますけれども
今日はそんな視点で情報提供ができればと思います。

私たちが仕事をするにおいて
忙しすぎるというのもよくありませんが、
逆に暇すぎるというのも
良くないかと思います。

特に真面目な人、
そして完璧主義の人というのはですね、
仕事が暇になると反芻思考が起こります。
反芻思考、すなわち考えすぎる、
別の言葉で言うと悩むということですね。

ここから先は

604字

組織の中長期的維持・成長・発展のために、マネジャーが知っておかなければならない人事労務管理の基礎知識に関して、簡にして要を得るスタイルで解…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!