見出し画像

部下の視野を広げ、視点を変える三つのリフレーミングテクニック #102-807

部下の視野を広げ、視点を変える3つのリフレーミングテクニックということで今回は情報提供をさせていただければと思います。

リフレーミング=リ+フレーミング

英語の「リフレーミング」というのはですね、心理学の一つの用語なんですけれども、相手の味方の枠組みを変えるようにも促す手法という風に言われています。「re-flaming」です。フレーミングを変えていくということですよね。ですから、部下とのコミュニケーションにおいてはこういう見方もあるんだというふうに気付かせていく、コミュニケーションスタイルという風に言ってもよろしいかなと思います。今回は三つのリフレーミングのテクニックをご紹介をさせていただきたいと思います。

ここから先は

1,149字

組織の中長期的維持・成長・発展のために、マネジャーが知っておかなければならない人事労務管理の基礎知識に関して、簡にして要を得るスタイルで解…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!