見出し画像

我が家のママ(クニクニ)の突然の眩暈

2月1日、ママのクニクニはグルグル頭が回る大きな眩暈にさいなまれ、起きていられず、倒れるようにしてリビングで寝込みました。パパも私もこんな経験はないので、直ぐにケアマネさんに来てもらいました。それから7時間、調子が戻らず、ずっと横になっていました。

当日の朝、クニクニは、私と一緒に地域のコーラスに言って、楽しく歌を歌ってきました。其の後、近所のおいしくて雰囲気のよいカフェ(セピアの森)でコーヒーを飲み、モーニングを食べて楽しく家へ戻りました。

家へ戻って保護犬のメイがクニクニすがりついて抱っこを求めたので、クニクニはメイを胸に抱いたまま、ダイニングの椅子に座っていました。

突然、クニクニの眩暈が始まりました。クニクニは大きな声で「目が回る、立ち上がれない。どうしたらいいのー」と助けを呼んでくれたので、パパが椅子に倒れこむママを支えて、私はお布団を用意して二人でクニクニを寝かせました。

其の後、家族全員、ケアマネさんもかなり心配し、脳外科でMRIを取るべきか考えました。どうやってクニクニを連れていくか。。。等々。

そんな時、ケロッとした顔で、クニクニは起き上がり、「何が起こったの?」といい、ケラケラ笑いながら、メイを抱いて寝室へ行きました。

クニクニが寝込んだ時、ケアマネさんと看護師さんが付き添っていた時も、怖がりのメイは、全員を押しのけて、クニクニの寝ているお布団へ突進し、クニクニのお腹にピタッとくっついて離れませんでしたー。(メイ、クニクニを守ろうとしていたのかな????💦💦)


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?