見出し画像

クニクニとメイのお散歩

メイちゃん、お疲れかも。。。

うちのママ、クニクニはメイちゃんが大切で大切で仕方ありません。いつもご飯とお散歩が気にかかって、「メイコのご飯を作らなきゃ」と1時間の間に、「まだ今日は一度もあげていないわ」と言って、2度も3度もご飯を作ります。幸運なことにうちのメイちゃんは全く食いしん坊でないので、クニクニが2度3度とあげても、いらない時はジーと見つめるだけで食べません。。(ジーっと見つめた後、お獅子になるメイの様子を次回お伝えします。笑)ハッと気づくと、クニクニはメイちゃんへハーネスをつけて、ジャケットも何も着せず、この極寒の中、お外へつれていきます。今日はもう5回もお散歩。。。元々繁殖犬(譲渡犬)で人を極度に怖がるメイは、普通のワンちゃんと違って、素直に意思表示ができず、いつも抱っこしてくれる優しいクニクニの言う通り、従うのです。寒くて外にでるのも嫌なのに、クニクニに連れられていやいやお外へ出て、トコトコ付いていきます。父と私が「今日のメイのお散歩、これで〇〇回目よ。」と言ってもクニクニは全く信用せず、「メイちゃんを健康な子にするの!今日は初めてのお散歩です。」と言って嬉しそーな顔でメイを抱っこして足を拭きます。
譲渡犬で、すごく人見知りで、うちへきてもう5か月なのに、パパには吠えて怖がって逃げてまわるメイ。(逃げ回る姿勢は、とてもワンコとは思えない、まるでアニメのねずみ男か、野猫がよくするような姿勢 💦)3月に亡くなったくーちゃんだったら、平気で歩き回るような場所も、どこへ連れていっても、ママと私以外の人の前だと、お座りをしたまま、ぶるぶる震えて下を向いたまま、どうしていいかわからないメイ。本当に可愛くて、また、かわいそうで余計に守ってあげなきゃと思ってしまいます。


一日何度も何度もハーネスを付けられるメイちゃん でもママのことは大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?