見出し画像

MTB Ride - 2024/04/28

今シーズンもMTB始まりました

と言っても久しぶりにMTBに乗っただけの話
午前中に家の掃除あれこれやって昼から出発
駐車場でライドが終わった知人数名とランデブー、楽しくおしゃべりしながらおにぎり食って出発

いつもの林道、だいぶ舗装部分が増えててがっかり。MTB乗りに取っての宝物はどんどん失われつつあります・・・

ほとんど誰も通らない林道にこんな綺麗な舗装路いらないよ・・・

駐車場からダート区間まで今までは1時間かからないくらいで到着でしたが、舗装区間が増えたのでより時間がかかるようになった。うーぅぅぅぅ

まあそれでもダート区間は相変わらずご機嫌でいい練習になりましたよ
往路はノンストップ36分ほど。前半は腰に違和感あって不安だったけど気温が上がると良い感じに

往路終了

復路は軽めに走ったものの、この日はすごくモトが多くて埃だらけにされてしまってげんなり。自分も他の人の近くを走る時は気をつけようっと

駐車場に戻る頃にはボトルの水1本ほとんど空になるほどの暑さでした
水は2本あった方が良さそうだねえ

巨岩ポイント

ということで今シーズンも楽しく練習させてもらいたいと思います

サドルバッグって割と重たいものが自転車のマスの中心から遠いところにあるので運動性能求めるならあまりよくないのかな、などと思ったり

クランクの近くとかのほうが乗りやすくなったりしないのかなあ???
ツール缶にすると振動でぶっ飛んでしまった時悲惨なことになりそうな面もあったりしますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?