見出し画像

自己紹介

初めてこういう場に文章を書きます。
お手柔らかにどうぞ。

私はディズニーが大好きです。

ディズニーとひと口で言ってもいろいろありますよね。
映画が好き、音楽がすき、キャラクターが好き、パークが好き、世界観が好き…
私は何が好きかと言うと上記した全部が好きです。
なかなか見れてないものもあるけどディズニー映画は大好きです。古いものほど好きです。
iPhoneのミュージックライブラリはディズニーの曲でいっぱいです。
キャラクターに関しては、特にミッキーマウスには目がありません。
東京ディズニーリゾートも、毎週のように行ってしまうほど大好きです。
その世界観に惹かれて涙することも少なくありません。

特に好きなのは、東京ディズニーリゾートとミッキーマウスかもしれません。
これについてはまたおいおい。

いつから、と言うと困ってしまいます。
いつからだったんだろう。でも、幼い頃、夢中になってドナルドの短編作品のVHSを何度も繰り返し見ていたのを覚えています。
小さい頃から何度も東京ディズニーリゾートに連れてってもらいました。
小学生の夏休み、家族でディズニーランドに行った帰り、「ミッキーに会いたい」と泣いたことがあります。そこが恐らく第一着火点。
高校3年生の秋、あるショーに釘付けになり受験勉強そっちのけでインターネットに張り付いて見ていた記憶があります。ここが第二着火点。

そこから波はあれどずーっとディズニーが大好きで、今年の七夕、ようやく東京ディズニーリゾートの年間パスポートを買いました。2ヶ月で元は取ったと思います。

東京ディズニーリゾートに関してはなんでも好きです。
キャラクターグリーティング、ショー、アトラクション、雰囲気、食べ物、グッズ…

それらに関する好きと言う気持ちを、
「好き」というままに書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?