見出し画像

ディズニーうまいもん記録①

【2020/01/29-2020/01/30編】

東京ディズニーリゾートで「とにかくいろんな美味しいものを食べる」ことも私の生きがいの一つなので、その時食べた・写真を撮ったものたちを簡単なレビューとともに紹介したいと思います。
パークに行く際の何か参考になると嬉しいです。

【スパークリングドリンク(マンゴー&オレンジ)】

@ディズニーシー カフェ・ポルトフィーノ
¥450

トイ・ストーリー4に出てくるダッキーとバニーのイメージドリンクとのことでした。ダッキー割合多くない?青って強いからいいのか…

味は思っていたよりスッキリしています。あとつぶつぶの青と黄色のゼリーがつるつるしてて美味しい。

ディズニーのこの手のドリンク、よくゼリーのつぶつぶか、タピオカか、人工イクラ(と勝手に呼んでる、ぷちって中から液体が出てくるつぶつぶ)があるので、毎回この手のを飲むたびに「おっ、今回はゼリーね…」とか思っています。

ちなみに特にアルコールは入っていないので、未成年の方でも美味しく飲めます。

私はセットのパスタと一緒にいただきましたが、このドリンクのみ注文して、外でピクサープレイタイム・パルズを見ながら飲むのもいいかもしれませんね。

【ストロベリーチーズブラウニークレープ】

@ディズニーランド カフェ・オーリンズ
¥700

め〜っちゃミニーちゃん。最高。赤と白のクレープ二枚がお皿に載っていて、ナイフとフォークで食べるタイプのやつです。こんなの写真撮りたくなっちゃうでしょ。

チーズブラウニーが濃厚で、これ単体で食べてもうまいし、クレープにまいて食べてもうまい…
そしてこのチーズの下にサクサクのパイ生地らしきものが入っているので、食感も飽きません。

食感で言えば、上に乗ってる白いつぶつぶのチョコもうまいです。つぶつぶ好きだな。

イチゴのソースもたっぷりで、ぺろっとたいらげてしまいました。

ちなみに私はパレードルートで開始を待ちながら食べたので、お席でなく、意外とピクニック形式でも食べられるスイーツです。

【牛カルビクッパ】

@ディズニーランド プラズマレイズ・ダイナー
セット価格で¥1,190(ポテトとドリンクがつきます)

寒い日には最高でした。比較的暖かく日差しのある日なら、テラス席で食べるのもいいかもしれません。
ミッキーののり、可愛い〜。すぐヨレヨレになっちゃうけど。

とにかく野菜がめちゃめちゃ入ってます。タケノコが特にジャキジャキして食べ応えもあるので最高。
牛肉の旨味も出てて、飽きずに食べられました。

ポテトとドリンクもついて、クッパ自体もそこそこボリュームがあるのでこの値段にしてはだいぶコスパが良い気もします(単品もできる、多分)。

【みそクリームスープ】

@ディズニーシー リバティ・ランディング・ダイナー
¥320 ※ラスクはラッキープラスのため¥0

ラッキープラスというありがたすぎる特典、ご存知でしょうか。
アトラクションのファストパスを公式アプリで取得し、表示される対象店舗の対象メニューを購入すると、プラスできる一品がもらえるといったものです。
何回か利用して、アイスにクッキーやドリンクにクッキー、コーンスープにラスクなど、いろんなパターンがあるのですが、今回のみそクリームスープ×ラスクがめちゃめちゃ美味しかったです。

そのまま食べても良いのですが、スープに浸してじゅわじゅわのラスクにするのが最高。割り入れてひたひたのクルトンにするのも最高。食べ方もそれぞれなのでぜひ取得できたら試して欲しいです。

にしてもみそクリームスープ、冬の名物です。
味噌のやさしい風味とフライドオニオンがめちゃめちゃ合います。冬、毎日飲みたい。
海風の寒いシーだと、特に恋しくなります。


---------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか。
写真の関係もあるので今回紹介するのは直近の4品ですが、過去に食べたものも今後随時紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?