見出し画像

就活の失敗2


前回の投稿で自分がコンプレックスから抜け出せた1個目のきっかけを書きました。

今日は2個目のきっかけを書いていきます。

そのきっかけとは、ある企業でグループ面接した時の面接官に言われた言葉です。

そのグループ面接で一際陽気な方が面接官をしていました。その場にいる私含め3人が苦笑していたくらい。笑

ですが、面接が緊張せずに行えたの、まぎれもなくこの人のおかげでした。笑そんな素敵な方からの最後の質問が「涙を流したくらい感動した経験を教えて」でした。

私は、結構な頻度でライブに行っていて(特に大2)、ほんとに自分のモチベーションにしていました。そんな中で、3月に就活で何回もライブの予定がつぶれて3/28の私の頑張れる理由でした。しかし、コロナあ。。。

ほんとにショックでした。けど、たぶん私よりショックだった人沢山いると実感していました。いい席だったのに、推しにとって初めてのドームだったのに、このために頑張っていたのに、、沢山の悲しい声でSNSが埋まっていました。中には、トゲトゲの言葉も沢山あって、、

なんかずーーーーーんって気持ちが日本中に蔓延している時、音楽家たちは頑張っていました。いろんな形で「負けるな」ってメッセージを送る姿にめちゃめちゃ感動しました。ってちょっと泣きそうになりながら伝えていました。(ほかの2人もそんな感じで話してて、面接じゃなかったら友達になってた)

そしたら面接官が最初に言った言葉は「一番いい顔してるね」でした。

「そのくらい感情を揺さぶるような経験をこんないい顔で皆語れるんだもん。その気持ち大事にしてね。」みたいなこと言ってて好きになりました。(ちょろい)

長くなってすみません。笑

このきっかけで私はやっと「素で話すの楽しいな」って気持ちになりました。どうせなら就活で沢山こんな顔をしていきたいなあとちょっとニヤニヤしながら色んな企業あさってました。そして、熱い人がいる環境で働きたいなと改めて思いました。

次は何について書こうかな。って考えるの楽しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?