見出し画像

リモートワークの大事さを考える

こんばんは。
ちょっと時間が空いたので書きにきました。
最近やっていることと言えば在宅ワークとゲームとお笑いの日々。
あとiPhone12に機種変しました。
データ移行に失敗したのかInstagramとか一部のアプリのプッシュ通知が来ない。できる手は尽くしたのに。。つら。

在宅ワークについて思うこと
私は多分完全リモートワークが良い。
もしコロナが無かったら、半年で仕事を辞めていたかもしれないくらいです
自慢にならないだろうけど本当に出社する意味が分からない。
というか部長がだるい、「ガキじゃねぇんだから」という気持ちがずっとぐるぐるしている。
先方に提出する資料(体制図)を社内で確認せずにミスのまま出したから、ミス指摘すると「そんなん大丈夫でしょ~細かいところ言うよね」とけんか腰。
違うねん、後々被害こうむるの制作担当のこっちやねん。

私が家から出たくないという気持ちが=怠惰
だと思われているのが本当に嫌です。仕事してないと思うなよ。
こちとら24時まで、土日まで働いてるんや。クソが

というか何故家から出たくないのかを考えてみる
・無駄足でコロナにかかりたくない(姉が死ぬから)
・出勤してもデザイナーさんたちは在宅だから意味がない
・片道2時間弱かける時間が無駄
・早起きしてまで行く意味がない
・残業への拘束時間が半端ない(24時とか平気である)

出社するメリット

助けてくださいメリットがないですwwwww
今のうちにデザイナーへの技術を付けて独立したいところ…
今後強制的に出社させられるとなったら辞めたくなっちゃうかも。。
部長とガキみたいに揉めるのいやだし。。関わりたくない。言い争うのもイライラするのに労力使いたくないからという理由が強い。

話せば伝わるという人いるけれど、表情や話し方が下手な私にとって面談や対面で話すのがとても苦手なので完全不利でしかないのである。

そういうのをわからずに一方的に「話せばわかる」と主張してくる部長が嫌だ。

これだから転職経験のない箱入り社員は…と言ってやりたい。

来週出社要請が出たのだが、どうなるのか…せめて年内は穏便に…
ワーケーションも計画しているんじゃ…。

お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?