見出し画像

ひさびさ

僕が良くする質問がある「最近感動して泣いたことある?」

人はそれまで受けた感情を超えた感情に巡り合った時、泣くんじゃないかなって思っている

僕は涙腺が弱い

アニメ「君の名は」でも泣いたくらいだ(この話をすると色々な反応が返ってくるのが面白くてしちゃうんだけど)


ちょっと今更感があるけど、最近テレビ番組でハラミちゃんの即興演奏を見て凄い!って思った

次の日のお昼休みにYouTubeでハラミちゃんのチャンネルを漁ってたら止まらなくなった

スマホ越しなのに感動

スマホ越しなのに久々にウルっと来た


ハラミちゃんがピアニストとして生きていくきっかけの逸話が印象に残る

その昔会社員時代は楽しくなかったそうだ

大体楽しい20に辛い80くらいばっかりだったらしい

その事を会社の人に漏らして会社の人はどうか聞いてみたら楽しい100じゃないと勿体ないよねって言われたらしい

その言葉がきっかけで好きなピアノで好きな事を始めたとか


でもさ、やりたい事をやってうまく行くって幸せな事だよね

大体の人はやりたい事をやる為にやりたくない事をやっている

初めは楽しい100でも時が経つにつれて楽しいは減って辛いは増える


僕はやりたい事をできているんだろうかと時々不安になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?