見出し画像

新しいこと

よく巷では30半ばをすぎると新しい音楽に興味がなくなる、新しい出会いがなくなる、新しい趣味ができなくなると聞く

自分も30半ばをすぎて、そんなつまらない日々は嫌だとの思いから新しい趣味を始めたいな、知らない人と話してみたいなと思っている

だけれども仕事や家事・育児で時間を追われ、そんな余裕はない

それが言い訳だってこともわかっている


新しいなにかを取り入れる時、職場で若い方と話すのは凄く刺激になる

新しい今の価値観に触れる事ができる

この新しい価値観を侮ってはいけない

仲良くなった方とはこの前ライブに行ったけど、その場は新鮮で楽しかった


最近先月で定年を迎え退職した方の話を聞いた

その人曰く、定年後に余暇を楽しむというのでは遅すぎるらしい

それを聞いてやっぱりなと思った

たくさん美味しいものを食べよう

たくさん音楽を聞いて、たくさん本を読もう

たくさんの人とお話をして、新しい価値観に触れよう

常に今が一番楽しいと思える日々を送りたい

なかなか難しいけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?