見出し画像

12月10日 あさのおさんぽ

 きょうも 寒い朝。

 霜が降りることはなかったけれども
風が冷たくて。

 とはいえ
今が12月中旬 っという事を
考えたら まだまだ暖かな朝
だったりするんですよね。

 息子クンはいつもどおり
7時過ぎのJRで登校。

 模試2日目。
模試が続いて 緊張感は全然
感じないんだけど・・・
きっと本人 色々と考えるところが
あるんだろうなぁ。

 何も言わず いつもどおり
「いってらっしゃい♡」
っと 駅の改札口に向かう背中を
見送りました。

 今日は日曜日でお休みだし
車も人もほぼいなくて・・・
いつもみたいに 後続の車の
存在を気にせず 姿が見えなく
なるまで。(今生の別れじゃない
けれどもww)

帰り道、チョット寄り道をして
いつもの 某施設の駐車場へ。

 ここから
東の山の稜線から 朝陽が顔を出す
様子をぼ~っと眺めるのが好きなんです
けど…今朝は雲が多くて その存在を
感じる程度。

 でも ぼんやりとお日さまを感じるのも
いいものですね。
 手先が冷たくて・・・カメラを構えるのは
諦めて 手をコートのポケットに突っ込みながら
暫し鑑賞タイムを。

 帰宅後は 洗濯をしながら
メールチェックなどしながら・・・
休日朝の お茶たいむ。

 今朝はあったかココアで
まったりと。

 寒い朝も 外の空気を感じるのは
気持ちがいいもので・・・
その後のまったり×ほこほこ時間が
よりハッピーに感じます♡

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?