見出し画像

12月19日 あさのおさんぽ

 今朝も冷えましたね~。

でもでも
昨夜は新たな積雪はなく
朝も雨が降っていたので
除雪も車の解凍作業も
必要のない 楽なあさ。

 風邪気味の息子クンに
葛根湯を準備して
マフラーその他も玄関に準備。

「マスク忘れないでよね~」
っと声をかけて 車をあたためがら
お庭を一周。

 木曜日から 大雪になるかも?
な 予報が出されていて。

  明日 保護者面談のアポを入れて
おいてよかった。(明後日に入れていたら
変更してもらっていたと思います)

 保護者面談は 三者面談でもいいそうなので
息子クンと相談して 親子で面談してもらおうと
いうことに。
 明日 風邪が悪化していないといいけれど。

「・・・あ
  オレ クラスメイトの水筒、
  落としちゃって 割っちゃった」
 って。
「お金は要らんって言ってたけど・・・」

 そういうわけにも・・・ねぇ。

 そうは言いつつ、
息子クンの水筒が割れちゃった時や
時計が落ちて壊れちゃった時等には
「気にしなくていいよ」
で済ませることにしてきたし。

 無理に受け取っていただくのも
失礼な気がするし・・・でも 特別
仲の良い友達というわけではなくて
「クラスメイト」だということで
どうしようか考え中です。
(中学の時だったら保護者同士も
 面識があるので直接お話できたん
 ですけど…コロナ禍でもあり息子クンの
 クラスメイトのお母さまも数名程度
 しか知らないんです。)

「二人で話し合って
 結論が出たら教えて〰」

「あと 体調悪かったらすぐに
 保健室行きなさいよ~
   (早退してきていいから)」
っと 送り出しました。


 代金要らない ってなったら
お菓子でも持たせようかなぁ。

 今日は父を病院に連れて行って
あとは お仕事・お仕事。

 今年も残りわずか。
できる範囲で できることから
片付けて行かなくちゃ。

 今年は 例年とは少し違った
年末年始となりそうなので・・・
心の準備も含めて 余裕を持って
進めなくちゃね・・・

 そんなことを考えながら
近所を一周。

 裏庭の梅の木は
春の準備は万端のようですね❀

 私もガンバロウ という気持ちに
なりました。

  あさのおさんぽ最高♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?