見出し画像

9月14日 あさのおさんぽ

 今朝も秋らしい空。

 おさんぽに最適な季節到来。
こんなお天気が ずっと続いたら
いいのに・・・・・

 等と考えながら ツルボちゃんたちに
会いに行きました。

 しゃがみこんでじっくり鑑賞。

 

 咲き始めると
ちょっと ニョロニョロ っぽく
見えたりもして。


 いがぐりも大きくなって
少しずつ茶色味を帯びてきました。
...でもでも収穫にはまだ早そう。

 なのになのに

 お猿さんたち、イガのチクチクとか
気にならないのかな?
上手に実を取り出して食べている
ようです。

 感心している場合じゃなくて…
柿の実も含めて 残骸が道端や
お庭に転がっていると悲しい気持ちに
なります。
(・・・あ どちらもわが家のものでは
 なく…我が家の屋根の上が食事場所に
 なっている感じです( ;∀;) )

 「今日も忙しくなりそうだな・・・」

 その前にフル充電完了❢
頑張ってお仕事できそうです。

 あさのおさんぽ最高♡



この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?