見出し画像

8月3日 あさのおさんぽ

 きのうは 日中 ムチャクチャ暑くて…
クローゼットのカバン等を出してきて
陰干しにしたりとか・・・
ぬいぐるみやクッションを屋根の上に
並べたりとか…梅雨明けしたということで
今しかできないことを一気に片付けて
おります。

 今日は冬物のコートをお洗濯しようかな
と思っています。

…お散歩前にとりあえずシーツ類一式を
お洗濯して干しましたが…うすいので
すぐに乾くと思うし…お昼前にもう一回
お洗濯だな・・・

 週末早朝
外に出ると 生活音はほぼなくて。

 空気がひんやりとして快適・・・
雲が多めだし、おさんぽには最適👣

 とりあえず 速足で田んぼまで
歩いて しゃがみこんで鑑賞🌾

 少しずつ色づいている子も
いれば・・・やっとお花を咲かせ
た子もいて。

 個体差があるのは
他の植物…野菜も同じこと。

 ただ トマトやキュウリなどと
違って収穫は一気に行われるから
その辺の見極めも大事なんだろう
なぁ…なんて思いながら。
(詳しくないので私。素朴な疑問
 としてww)

 お休みだし 時間はたっぷり
あるし・・・もうちょっと歩いて
みようかな・・・

 近くの湧き水のエリアまで。
(アハハ 家から近いので『足を伸ばす』
 距離ではないですww)

 ノウゼンカズラの周囲の
水中の小さな茶色い生物は
「ヨコノミ」…っと子供のころから
呼んでいた生物。(ヨコエビ?)

 その近くにはザリガニさんも
いました(*^。^*)

 今はまだ涼しいけれども
日中は暑くなるみたい☀

   「極めて危険」
って書かれてるし(;´∀`)

 日中は外出はやめておく
ことにしますww

 みなさま 素敵な週末を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?