見出し画像

1月29日 あさのおさんぽ

 朝 少しずつ明るくなってくると
外は 真っ白な世界で。

 運転する際 気をつけなくちゃね~
っと思いながら 外に出ると

 車は氷で覆われていて。

 いつもとは違った形状の霜。
今朝は じぃじが バケツに水を
汲んで 柄杓で窓に回しかけて
くれました。(ありがとう♡)

 息子クンを駅まで送って
…いつもの 某施設の駐車場へ。

 寒いんだけど・・・
おひさまの光が当たっている場所は
少し暖かく感じます。
(手先の冷えは軽減しませんが。)

 頭上から鳥の声・・・

 あなたはだあれ?
(詳しくないし…いつもそんなです)

カワラヒワさん…かな?

 帰宅後 Googleレンズで確認したら
  カワラヒワ さん だって。

 群れで飛んできて・・・
木の上で暫し休んで(?)いたみたい。

 家の周りでも時々見かける子たちだと
思います。

 上を向いたまま歩いていたら
踏んで割ってしまいました…

 ガラスみたいですね~
薄い氷…水たまりじゃないので
足元を濡らすこともないです。

 霜柱とは違う踏み心地が
快感・・・だったりもして
誰もいないのをいいことに(*´ω`)
踏み踏みしちゃいました
      (*´ω`)

 今日は暖かくなるみたいだし
また雪解けも進みそう。

 駐車場の隅っこに積み上げられた
雪の山は 融けるのに少し時間が
かかりそうですけれどww

 降りたて(?)は ふわっふわだった
雪も その後の気象条件によって その
形状をどんどん変えていきます。
 家のお庭の雪は今こんなです。

 これも 今日中に消えちゃうかな?


 そろそろ 前期試験の移動の電車の
指定席取らないとなぁ・・・
(連休だから早めに取ったほうが
 よさそうですね)

 月末だし お仕事山積。
こちらのお山も 少しずつ片付けないとね。
(雪と違って 勝手には消えては
 くれませんしね(*^。^*))

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?