見出し画像

1月30日 あさのおさんぽ

 今朝も冷えましたね~
予想はしておりましたが
外に出ると 霜の世界。

車に降りる霜も日によって
形状が違っていて。

 車の部位によっても違うんですよね~
端っこの丸みのある部分では 同じ針状でも
組み合わさり方?が独特というか(*^。^*)

 霜が針状じゃなく 羽のような模様に
広がるエリアもあったりして。

 ランプの部分にもびっしりと
「生えて」いますね 
      寒イハズデス(*^。^*)

   **********

 今朝は 運転席に座って
息子クンが家から出てくるのを待ちながら

 カラスくんの後姿を眺めて
おりました。
よ く見ると 凛々しいお顔を
していますね。
(頭いいんですよね カラスくんって。
  顔に現れています(?))

 カラスのたまご って
鶏卵より一回り小さくて…
緑褐色に黒い斑点があって
チョコミントっぽい模様だと
聞いたことがあります。

 まだ見たことはないんだけど
実物を見てみたいなと(*^。^*)

 息子クンを駅まで送って
ひとり あさのおさんぽ。

 地面に張る氷に見とれてしまい
下を向いて歩いてしまいました。

 昨日一緒に登校した友人Aから
夜LINEメッセージを受け取った
息子クン。

「ヤベっ A インフルやったって」
   感染していないことを祈るばかり
  です((+_+))

 息子クン自身のためでもありますが
クラスメイトのことも考えて 暫くは
マスク着用で登校するって。
 ずっとそうしてもらったほうが私は
安心なんですけどね(*^。^*)

 今朝 息子クンとお話をしていて
息子クンが試験を受けるキャンパス
(2次試験・前期)が 思っていた
ところと違うことが判明。
     (完全私の勘違いです▽)
・・・でも幸い 最初に押さえていた
ホテルが一番よさそうなので ホッ。

 思っていたよりも時間がかからない
ことも バスを利用する必要もない
ことも分かって チョット安心しました。
(朝少し長く寝かせてあげられそう。)

  友人がいる地域だといろいろと
 聞くこともできるんだけど
 後期は全く知らない場所で。

  また旅行感覚でいろいろと検索して
 みることにしましょうか。
 (行楽地は全然調べておらず
  ほぼ大学からホテルまでの
  路線図や近くのコンビニ等を
  調べる感じですが(#^.^#))

 明日で1月も終わっちゃうんですね。
ほんっと時間のたつのが早すぎて
怖いです。

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?