見出し画像

4月5日 あさ きのうの夕ごはん🍚


おはようございます

 慌しかった 引越し旅行❓(^。^)も
今日が最終日。

 一応 息子クンがひとりで生活できる
基本的な道具はそろったかな …っと
いうことで 今日 息子くんが大学に
行くタイミングで一緒に出かけようと
思います。

 彼をひとり置いて帰る…
心配事は尽きませんが まぁ
電車で数時間の距離だし
と考えれば ねぇ(*´꒳`*)

昨夜は息子クンに炒め物と炊飯を
お願いして…狭いキッチンで
楽しく親子クッキング🍳

 自炊してくれるといいなぁ

生協(学食)もあるし この一帯
コンビニ天国だし( ̄▽ ̄)破産スルヨ

       ‥‥なんて思いながら。



きのうの夕ごはん

 息子クン主導で作った炒め物2種と
お弁当屋さんで買って来た揚げ物、
そして卵とじのカツ。
(揚げ物はしないだろうから と
 教えずにおきました)

「しっかり食べないといかんよ」
って言ったら
「はは(わたし)こそ 肉も食わんと」
…逆に心配されてしまいました。

 わたしの方こそ
息子クンに心配かけないように
しないと ですね٩(^‿^)۶


 ごはんは 地元産コシヒカリ🌾

 息子クンに洗米炊飯から
盛り付けまで一任。

 お弁当屋さんの炊き立てごはんも
それなりにおいしかったけれども
やっぱり食べ慣れたお米が一番❤️
 生き返ります( ´∀`) 

私もおかわりしちゃいました。

お米なら いくらでも送って
あげるからね ╰(*´︶`*)╯♡


 薄暗い中 静かに帰宅の
準備を進めております。

 息子クンの寝息を感じながらの
この時間にもとても幸せを感じ
ています。

 今日もよい一日に
なりますように



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?