見出し画像

8月28日 あさのおさんぽ

 おはようございます。

 最強クラスの台風10号・・・
当初とは予想進路も時期も全然
違うものとなっていて・・・
今のところ 福井を直撃する確率は
高くはなさそうだけど…予報円の中に
すっぽり入っていて 今後どんな
動きをするのかは全然分からないし、
雨の量も半端ないかも?とも思うので
引き続き警戒をしながら こまめに
天気予報をチェックしながら備えたい
と思います。

 午前6時ちょっと前。
この辺では とても穏やで…
台風が近づいてきている感じは
なくて。

 頭痛やめまい、体のだるさが
風邪の症状なのか 蓄積した夏の
疲れによるものなのか それとも
気圧せいなのか・・・・判断に
迷う感じ。

 今日は午前中 息子クンは
教習所へ。
 私は母の病院への送迎。
午後からは息子クンのバイトの送迎。

 まだ本調子ではない…というか
咳も目の違和感も継続中だし
仕事中も 時間が空いたら休みながら
何とかしようと思います。

 息子クンは昨日から
路上教習。

 まだ 車線のどの辺を走行したら
いいのかとか 車間距離はどのくらい
取ったらいいのか とか…分からない
ことだらけのようで…私も経験があるん
ですけど「教官によって言ってることが
違うからどうすればいいか分からん」
感覚的な部分 って 慣れるしかない
ですものね。(私はいまだに苦手な部分が
多いですけれどww)

 友人は 親の車で練習してる
そうで…息子クンもそうしたいなって。

 そういえば 私が仮免を取った際、
父が木の板を買って来て 自ら
『仮免許練習中』のプレートを作って
くれたんですよね~。グラインダーとか
やすりとか 道具は工場にそろっている
ので…職人気質の父はそれはそれは精密に
計算して 売れるんじゃないかと思える
qualityのものを作ってくれました。

 助手席に乗ってくれたのももちろん父。
ずっとサイドブレーキを握っていたのを
思い出します(*^。^*)

 👆今乗ってる車は踏むタイプのサイド
 ブレーキだから これができないんです
 よね~(;´∀`)

 朝 少し歩くと
朝ごはんが美味しく感じます。

 息子クンがいると
必然的に(笑)たんぱく質の割合が
増えるので おとな組にも健康的な
食生活になっているような。

 今日も息子クンを起こすのは
午前8時。

 昨夜はそれほど咳き込むことなく
眠れたようだし 明け方も心地よく
眠っている様子だったので・・・
今日は気持ちよく目覚めてくれるの
ではないかと。

 運転もバイトも気を遣うから…
しっかり休んで疲れを取って
もらいたいなと思います。

 今日も一日 頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?