見出し画像

4月13日 あさのおさんぽ

 今朝も 超・早起きをしてしまい・・・
朝食の準備も早く終わっちゃって
なので超・早めに食べちゃって。

 少々肌寒かったし
「暖かくなるまで待つ?」
とも思ったんだけど・・・

早朝の冷たい空気を浴びるのもいいな
っということで 早朝散歩に出かけ
ました。

 駅前に向かう道沿いの桜は
かなり散ってしまいましたが、
この辺は 山沿いだからかな?
まだお花見を楽しめるレベルで。

 今朝はほぼ無風。
数秒に1枚のペースで 花弁が
ひらひらと舞う感じ。

 鳥の声と川の流れる音のBGMが
心地よくて…でも じっとしていると
凍えてしまいそうで。

 東の山からお日様が顔を出して
くれると 少し暖かくなってくれ
ました。

 春ですね・・・

 時々 しゃがみこんで
足元の植物を鑑賞しつつ

足元はレインシューズ。
まだ 草丈が短いので
草っ原をズンズン進んでも
ジーンズの裾がぬれる程度で
済みます(#^.^#)

 眼鏡をかけて出かけないから
ぼんやりとキラキラとする水滴と
植物の世界に心地よさを感じながら

 時折速足で歩いてみたり
後ろ向き・横向きで歩いてみたり。
腿を上げて大股で歩いてみたり。

 周りにだぁれもいないのをいいことに
自由に楽しんでみました( *´艸`)

 今日もいいお天気になりそう。
きのうは冬物衣料を一気にお洗濯
しました。 今日は毛布とか洗って
おこうかな。

 衣替えも少しずつ進めつつ…
でも 息子クンの分がないから
お洗濯ものの量は少なめで。
 毎日のシーツの洗濯も楽になった
といえばそうなんだけど・・・
チョット物足りなさを感じたりも
しています。

 これも軽い ロス だったりする
のかな (#^.^#)

 なんて思いながら・・・
今朝も何枚か 春の写真を
送っておきました(*^-^*)

 さ 今日もいろいろと片付けなくちゃ!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?