見出し画像

5月11日 あさのおさんぽ

 今朝も 何だか変な時間に
目が覚めてしまい・・・

朝食の支度も早々に終了。

外は快晴☀
午前6時チョット前・・・
チョット早いかな?と思いつつ・・・
日課のあさのおさんぽへ。

 徐々に日が高くなって
ぽかぽか 朝陽を浴びながら
ゆっくりと歩きます。

 ゆ~らゆらと不規則に動く
葉っぱと…光と影と。
 脳が心地よいので ついつい
長居を。
 きのうの朝みたく寒くないから
いつまでもこの場にいたい気持ちに
なりますww

 まだ日の当たらないareaだと
長居は無理で(;´∀`)
 きれいなんだけど・・・ここは
数分でバイバイ
   お名残り惜しゅうございますw

 続々と開花する花たちに
元気を分けてもらいながら…

最後は日光浴☀
おひさまの光と熱で
体いっぱい充電しちゃいました。

 たんぽぽの綿毛 も
いろんな角度から鑑賞すると
楽しいものです。
   少々maniacではありますが
          ( *´艸`)


 植物の形にもいろんな科学が
あって・・・数学もあって。

そう思うと とても興味深い
ですね。

 素敵な週末になりますように。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?