見出し画像

10月13日 あさのおさんぽ

 今朝も 少々肌寒さを感じながら・・・
厚着をして あさのおさんぽへ。

 ススキを見ると
葉っぱにシュッと触れて手が切れた
事を思い出します。
   (地味ぃ〰に暫く痛いヤツ)

 金平糖のようなミゾソバを見ていると
何だかふんわりした気持ちになります。

 個性的に色を変えつつある 柿の葉っぱ。

 徐々に 徐々に
秋が深まってきているようです。

 柿の葉っぱ・・・
祖母がお人形を作ってくれたなぁ。
 詳しくは覚えていないんだけど
柿の葉っぱを3枚くらい使って作って
いたような (*^-^*)
 作り方、習っておけばよかったかな。

 逆光気味で見ていると
細かな何かがふわふわと浮遊している
のが見えます。

 何かの花粉?? それとも???

 今朝も少々速足で…立ち止まって
鑑賞したり撮影したりする時間は
短め。

寒いと じっとしていることが
少々ツラく感じるし、指先の感覚も
なくなってきたりするので・・・
どうしてもそうなっちゃいます。

 お日さまの光のある方を選んで
スタスタと歩く…これが結構心地よくて。

   あさのおさんぽ最高♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?