見出し画像

2月9日 あさのおさんぽ

 今朝も 寒いあさ。

「今日は何の日?」

  じぃじの誕生日🎂

 そして 昨年の今日は
私が退院した日 でもあります。

 退院して家に帰る途中
じぃじ&家族にはケーキと・・・
私用にはプリンを買って帰ったなぁ

 などと思い出しました。

 あれから1年  っかぁ。
健康管理 できていたかな?

 少なくとも 無理はしなくなったし
時間のある時は 意識的に休むことを
心掛けているし。

 治療はまだ途中だけれども…
生活習慣病予防検診も受けているし、
各種検査も いつも以上に受けているから
・・・まぁ こんなもん なのかなと。

 そんなことを考えながら
ぼ~ っと霜の世界に暫し
身を置いてみました。

 リュウノヒゲ の 青い実は…

 時間が経過すると 色が褪せて
こんな状態になっていて。

 毎年毎年・・・
誰の目に触れなくても
繰り返されていくんですよね・・・

 融け残った雪と苔と霜の世界も
ゾクゾクっと冷たさが駆け上って
くる感覚とともに楽しんでみたりして。

 日中は穏やかに晴れてくれて。
息子クンのくしゃみの回数も 
ティッシュの消費量も ここ数日で
ぐっと増えた気がします。

 またティッシュ 買ってこないとね。
(受験の際のポケットティッシュも
 多めに準備だな…ゴミ袋もいっしょに
 持たせないとな・・・・(*^。^*))

  お出かけ中にちょっと足を痛めてしまい
 まして・・ お散歩は控えめに。
  次の『受験旅行』までに治さなくちゃ。

 とりあえず 歩きやすい靴を買おうかな~
 なんて思ってみたりしています。
  (最近買ってないから・・・履き慣れた
   靴は靴底がすり減っちゃったし▽)


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,897件

#朝のルーティーン

16,009件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?