見出し画像

お掃除旅行-4 6月16日 梅田でお買い物

 大阪滞在4日目。

…翌朝 福井に戻ることになって
いたから…実質この日が最後。

 息子クン 日曜日は予定を入れて
いないというので 一緒にお買い物に
行くことに。

 夏服とか・・・
お部屋の収納ケースとか。
自分じゃ買いに行くタイプではない
ので (*^。^*)

 息子クン ゆっくり起きてきて…
朝ごはんは簡単に済ませました。

 前日夕方 大学近くのスーパーで
買ったパンとか唐揚げ(夕方以降に
調理されたもの)等適当に並べて…
市販のカップスープを添えただけww

   ササっと準備をして
      家を出ました。

 大阪のお店事情には疎くて…(*^。^*)
結局 何度か訪れたことのある梅田の
ヨドバシでウロウロ(笑)

…っと その前に
生保の「頑張って歩いたご褒美」の
ドリンクチケットで 飲み物get♪

 息子クンは フラペチーノ、
私は あったかいティーを。

 このフラペチーノは
息子クンの口には合わなかった
ようです。(アーモンドミルクもバナナも
好きだけど、両者を合わせるのは
チョット…という感想。)ミルクの変更
とかできたりするのかな?
 
 私は「甘くない飲み物」が欲しかった
ので ホットのユースベリーティーを
ノンシロップでお願いしました。

 暑い中 ホットドリンクを。
汗が吹き出しますが…その後
汗が引くときに涼しさが訪れますww


 GU・UNIQLOでお洋服を買い求めて
セルフレジへ。
 まだ「かごを置くだけで支払額が出て
くる」のが不思議で(*^。^*)  でも
支払いもユニクロpayで簡単にできて
しまうのは楽だなと感じてみたり。
    チョット挙動不審ダッタカモ…(*^-^*)

 その後100均とニトリへ。
もう セルフレジが普通になっているんです
ねぇ…福井のスーパーでも増えてきています
が…苦手意識がまだあります私w

 その後 チョットだけ ガシャポン して
遊んでみたりとかww
  ひとり1000円分ww 
  何にしようかあれこれ見ながら
  歩く時間も楽しかったりしますね。

   うふふ♡
  自分へのお土産 デス (*´▽`*)


いい時間になったし、
「お昼 食べて帰ろっかぁ🍽」
…っと そのままヨドバシの8階へ。

 最初 アレガ食ベタイ コレガ食ベタイ
色々考えがあったみたいなんだけど…

人が多すぎて それで疲れてしまった
ようで。(ちょうどお昼の時間帯
でしたしねぇ(;´∀`))

 息子クン、並ばなくても入れそうな
お店の方へフラフラ~っと(*^。^*)

「ここにする?」

  うわぁ インド料理だぁ♡

 以前東京で食べたのも インド料理。
(ヴィーナスフォートがまだあった時代ww)
美味しかったよね~ 

 お店のナンって 大きくって
軽くてサクフワ…部分的にもっちり。
家ではなかなか作れないタイプ
のプレーンのナン 私これにする

 私はエビ(中辛)のカリー、
息子クンは おまかせ とバターチキン
(大辛)。

3種類をシェアする形でいただきました。

 息子クンは さらに

チーズナン と

チキンティッカ。

 東京で食べたタンドリーチキンが
とてもおいしかったのを思い出して
また食べたくなったんだって。

 ちなみに タンドリーチキンと
チキンティッカの違いは 前者は
骨つきのまま焼き上げたもの、
一方後者は食べやすい大きさに
カットされたもの で その他
調理法や味付けにも違いがある
ようです。(家に帰ってから
調べました(*^。^*))

 セットのナンはおかわり自由
・・・だったんだけど おなか
いっぱいで 無理。

 息子クンも以前ほどは食べられなく
なったみたいで…チーズナンも
「1個食べて オレもう無理」

 二人で何とか食べきりました。

 ふぅ~ おなかいっぱい。
夕飯 要らないかもww

 息子クンといっしょだと
何だか食が進んじゃって(*^。^*)

    ごちそうさまでした。

 大きな荷物を持って帰宅。
駅構内だけでも結構歩くから
いい腹ごなしになりました
        (*^。^*)

 都会の駅って広いし改札口
多いし…いまだによくわかって
おりません。大阪駅も新大阪駅も。

 帰宅後は 私は 届いたラックを
組み立てて ケースに着替えや本、
食材など収納してベッド下や棚、
クローゼットへ。
 床への直置きを極力させないように
あれこれ考えてみたんだけど・・・
きっとまた すぐに散らかっちゃうん
だろうなぁ…(;´∀`)


 引っ越しの際 持ってきたけど使い
そうもないテキスト類等、家に送り返す
ことにして…息子クンに荷物をコンビニまで
運んでもらうことに。
 着払いでヨロシク~ww

 👆前回も息子クンに 宅配便で荷物を
 家に送るようにお願いしたんだけど
 …送り先に大阪の方の住所を書いて
 いて(何となくそんな予感がしたので
 電話で確認して発覚ww) 慌てて
 書き直させたんですよね・・・(笑)
  今回は大丈夫でした(*´ω`*)

 ふぅ~ とりあえず これで何とか
「お掃除完了」・・・かな(*^^*)

 ダニ除けとかベランダ用の防虫剤とか
クローゼットの防虫剤等セットして
洗剤の補充をして 福井に戻る準備を。

 コンビニから戻ってきた息子クンからの
「おみやげ」は

 アイスだぁ♡
おなかいっぱいだけど
アイスなら食べられそう私ww

 ほわいとちょこ味の
しましましまうまバー だって。

 おいしそぉ~。
早速 いっただっきまぁ~す♪

 パックンチョ。

 甘い・・・ 甘いけど
おいしぃ~

 お掃除の疲れが吹っ飛んだ
感じです。

 息子クン ありがとう

 夜は 各自 それぞれの時間を。
滞在中 一緒にいても 違う作業を
することが多くて。
 まぁ 家にいる時からそんな
でしたしね(男の子デスシネ・・・)

 食事をするときとか 大事な話が
あるとき以外は ほぼそんなでした。

 …なので
「いつでも …デモナイカモシレンケド
 早めに言っといてくれれば 別に
 来て(泊まって)くれていいし。
 オレ いない時もあると思うけど。
(お掃除はヨロシク(笑))」

 私も そのほうが楽でいいです。
お友達と会う約束をした時などに
息子クンに泊めてもらおうと思って
います (#^.^#) 

 …で 滞在中に1回くらいは
一緒に食事でも出かけられたら… 
      そんなでいいかな。

  **********

 息子クンの 回答用紙
   (何かのプリントの裏面使用)

 お掃除中、くしゃくしゃの…解答済みの
プリント類の処理をどうするか迷って
とりあえず 息子クンの机の上にチョイ置き。

 自分で見て 捨てる/捨てないを
判断してもらわないと…宿題とか
捨てちゃうと怖いから(#^.^#)

 相変わらず …読めるかどうか心配に
なるような乱れた文字が並んでおります
が…読めても読めなくても 私には全く
意味は分かりません(笑) これが正解か
どうかも( *´艸`)


 何とか『お部屋のお掃除』の任務完了‼

 これで心置きなく…デモナイケレドモ(笑)
おうちに帰れます(*^-^*)
 ホントはもう少しいたい気持ちがない
訳でもないんだけど・・・
息子クンに嫌がられる前に(笑)

 まぁ両親のことも心配だし
仕事もありますし・・・

 息子クンが元気そうなのが分かったから
安心しましたしね。

 料理も頑張ってくれているし…
あとは お掃除スキルを何とか
してもらえたらいいんですけどww

 楽しい時間 って ホンット
あっという間で。

 お疲れMaxだったので
早めに休みました💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?