見出し画像

5月27日 あさのおさんぽ

 今朝は風が強めで
不安定な空模様。

 雨粒が 時々落ちてくる
けれども 地面がぬれるほどでは
なくて。

 こういうお天気の日は体調も
安定しなくて 朝からチョットふらふら
していたので 家の周りを一周して
戻ってきてしまいました。

 鮮やか色の 前栽の薔薇。
ご近所様のおうちからお嫁入り
してきた子なんだけど・・・
すっかり定着してくれて。

 大きな花をたくさんつけて
元気を分けてくれています。

 ピンクのミニ薔薇も
たくさんお花を咲かせて
くれました。

 昨年は花をつけなかった
もふもふのこの子は

今年は茎を高く伸ばして 花を
咲かせてくれそうな感じかな?

 葉っぱがね
ホンット 動物の耳みたいな。

 ビロード状で分厚い感じで
触っていると心地よいです。
(ついつい葉っぱを指でつまみながら
 軽くもみもみしちゃいますww)
 

 ラムズイヤー。
子羊さんの耳の手触りって
こんな感じなのかなと。

 この子も ふんわりとした
毛に覆われていますが・・・

・・・ん~
チョット手触りが違うかな?

 どちらもかわいい植物です。

 今朝は短時間で家に戻ってしまい
ましたが…尾瀬のair旅行で補完。

 しっかりと1日分の充電をすることが
できました。

 トムラウシさん ミントさん
素敵な記事をありがとうございます♡

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,079件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?