見出し画像

1月8日 あさのおさんぽ

 今日は雪のあさ❄

 一時的に 激しく吹雪くことも
あったりして。

大きな片のぼた雪が
斜めに流れていきます。

 息子クンを送って行く前に
車の準備を。

これくらいの雪だったら
落とさなくてもいいかな~
っとも思ったんだけど
「坂道走行時とかブレーキを
 かけた時に雪崩れると怖いし」
…っと思いなおし 丁寧に落として
車をあたためます。

 いつもの癖で窓を開けちゃって

 車の中に雪が落ちてこないよう
人差指でパチンパチンっとはじいて
落としました。

 雪はこの後 雨に変わる予報。

 前日夜の電車が 雪で少し
遅れたりして・・・(冬場は
珍しいことではないです)
雪や風の影響で電車が遅れたり
運休したりすることもあったり
するので 天気予報は何度も
確認するようになりました。

 お天気はとても不安定で
この後 晴れてきましたが
またすぐに黒い雲に覆われて
雪が落ちてきました。

「週末の天気 悪くならないと
 いいんだけど・・・」

 車の中でも 必然的にそんな
会話になります。

 帰宅後は ひとり ぶらりと
近所を一周。
 多少の雪は気にせずに(*^-^*)

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?