見出し画像

  12月5日 あさのおさんぽ


 寒いあさ🥶 車も凍ってます

 今朝は冷えましたね~

覚悟を持って・・・
少々早めに外に出ました。

 だってだって・・・

 車 凍ってるし・・・
『解凍』しないと 動かせないから(;´∀`)

 エンジンをかけて車をあたためて・・・
でもでも それだけでは 不十分。

 ウォッシャー液+ワイパー・・・
窓をあたためる機能を使うだけでは
対応不可。

 解氷用のスプレーもあるんだけど
今朝は ぬるま湯を窓にかけて
氷を解かしました。

 今日は曇りの予報が出されていて。
「洗濯物は乾くでしょう」
とのこと。

 冬場はお洗濯ものが乾きにくくて
困ります。

  

草木も霜で真っ白

 車をあたためつつ
家の周りを一周。

 辺りは一面 霜の世界。
霜をまとった植物もきれいですね。

 こんな状態になっても・・・
枯れることなく シモヤケに
なることもない…羨ましい(笑)

 じっと動かずに見ていたら
手先足先から寒さがやってきて・・・

「このままいたら
  シモヤケになっちゃう」

 息子クンが出てくるのを待つべく
車に戻ってスタンバイ🚘

 予防接種は 受けましたが・・・

  駅に向かう途中・・・

「今 インフル 流行ってる」
と息子クン。
「ヤバイよ。隣のクラスの担任の先生も
 かかったらしい」

 息子クン きのう予防接種を受けたばかり。

「効果が出るまでひと月ほどかかるらしいよ」
って言ったら

「まぢか〰(;´∀`) 」

  だから早く受けなさいって
 言ったじゃん!!!

   そういう暢気なところが心配
  だったりします。

 「もらって来ないように気を付けてね~」
っと 送り出しました。


 帰宅後は 速足で近所を一周。
寒いから自然と 足早になります(笑)

 寒い季節。あさのおさんぽ時も
防寒のため マスクは欠かせませんww

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?