見出し画像

11月29日 あさのおさんぽ

 天気予報では 今日は
   ☁ → ☂
午後から降り出すようです。

 でも 朝は青空が顔を見せて
くれていました。

 息子クン 今朝は余裕を持って
出かける準備をしていたのに
出がけに
「・・・あ 今日体育あるんやった」
と 2階リビングまで体操服を取りに
戻り 結局 家を出るのが遅れて
しまい・・・
何とか電車の時間1分前に駅に到着
・・・急いで車を降りようとして
靴が脱げる という… (*^。^*)

 時間に余裕を持って行動しないと
そのうち怪我するよ~(;´∀`)

 息子クンを見送ったあとは
いつもの 某施設の駐車場へ。

 朝陽が東の山から徐々に顔を出して
行く様子を ぼんやりと眺めて・・・
少しだけ歩道など歩いてみたりして
ひとり時間を楽しみました。

 北陸の冬は 曇天基本だし・・・
お日さまの光は とっても貴重で。

 ゆる〰い光でも 朝日を浴びて
心も体も元気にしてもらおうかな と。

 何となく エモい写真が撮れたりもしてww

 ここ数日の体調不良は
寒暖差のせいもあるんだろうなぁ…

 息子クンの鼻炎が悪化したのも
きっと寒暖差のせい。

 そういえば
今年はまだ シモヤケになってないな私
…例年今頃指先真っ赤なのにね(*^。^*)

 今年は暖冬だと言われているけれども
同時にドカ雪にもなりやすいという話だし。

 頭の中で いろんなことを考えながら
更にもうチョコっとだけ歩いてみました。

  あさのおさんぽ最高♡

   ***********

 今日はすることがたくさんあって
朝からバタバタしていて。

 普段は息子クンを送って帰宅後こなす
家事(+朝の休憩)は これから です。

 あったかいお抹茶でも
いただこうかしら。

 茶筅じゃなくて
ミルクフォーマーで ガガガ〰っと
(お抹茶のお茶碗ではなく
   マグカップにて(*^。^*)



この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?