見出し画像

1月23日 あさのおさんぽ

 霰交じりの重たい霙が降る
さむいあさ。

 車の屋根の上の白いもの・・・
落とす / 落とさない  
チョット迷ったけど・・・

コートのフードをかぶって
手早くチャチャっと落としました。

 首元に入り込んだ霰の粒が
融けると 冷たくて背筋がきゅ~

 車に乗り込んで エンジンをかけて
車をあたためます。

・・・あ 窓の雪 落とすの
忘れてるし(*^。^*)

でも この程度なら
ワイパーでも大丈夫でした。

 今回は北陸地方で大雪の予想が
出されていて・・・この辺もきっと
積もるんだろうな・・・⛄

 明日も朝は氷点下予想だし
寒そうだな~
 高校の特講、リモートに
ならないかな~
・・・でも 家より学校や塾のほうが
勉強がはかどるタイプだからな~~
息子クン (;´∀`)

 入試の前後は大雪にならないと
いいな~(切実に)。

 雪の心配だけでも 結構たくさん
あったりするものです。

 志望大学に関しては息子クンの意志は
固くて もう 揺らぐことはなさそう。

 いくつか押さえていたホテル
(受けないと確定した大学近くの)も
キャンセルしないとね。

 同じようなこと考えている人
この時期多いだろうから・・・
より良い条件のホテルも検索して
みようかな。

 そんなことを考えながら
近所を一周・・・

 帰宅後 ホテルの予約サイトを
いくつかチェックすると
以前はいっぱいだったホテルに空きが
出ていて。

 受験する大学に近くなるけど…
(電車移動で10分短縮する程度です。)
シングルじゃないし どうしよう??
(自習室はあるし最寄駅から徒歩1分
 だし…悪くはないと思うけど・・・
 やっぱりシングルのほうがいいかな?
 大きな駅の近くのほうがわかりやすい
 かなぁ…方向音痴だし私たちww)
とりあえず押さえて 帰宅後息子クンと
検討するつもり。

 最近 仕事の合間はこの作業ばかり
です (;´∀`)

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,065件

#朝のルーティーン

16,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?