見出し画像

12月9日 あさのおさんぽ

 今朝も 冷えましたね~。

 夜、雲が少なく晴れていて
 (雲の存在で熱が空に逃げなくなり、
  雲が吸収した熱は地表に放射される)

 空気が乾燥していて
 (水蒸気が多いと熱が吸収されやすく
  逃げにくくなる)

 風が弱い
 (風が弱いと熱が空へ逃げやすい)

  雲のお布団と風、大事なんですね。


 足元は 部分的に霜の世界。

 冷たい風にも 通り道がある
のかな? 裏山からまっすぐと
小川のように白い霜で覆われた
曲がりくねったラインが不規則に。

 車をあたためながら
霜の世界を鑑賞しつつ
息子クンを待ちました。

「週末はあったかくなるんだって」
    傘は要らんよ~

 息子クンを送り出した後は
少し日が当たり始めた細い道を
ゆっくり歩きました。

 最近 何だか夢見が悪い…
っというか 変な夢ばかり見て
「寝ても寝ても疲れる💦」感じ。

 朝のおさんぽで 気持ちのresetを
して エナジーチャージする感じ
です。

 朝陽を浴びるの 気持ちがいいです。

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?