見出し画像

10月14日 あさのおさんぽ

 今日は土曜日 ですが・・・
息子クン 模試受検のため フツーに登校。

 町内の小学校も今日は登校日のようで
黄色いスクールバスの後ろを走りました。
(登校する児童の姿も確認しました)

 駅に向かう車は ほぼいなくて
いつもと同じ時間に家を出たのに
いつもよりかなり余裕で駅に到着(*^-^*)

「いってらっしゃい♡」
余裕を持ってお見送り。
  いつもこうだといいのにな(*^。^*)

 息子クンを駅まで送って
あさのおさんぽへ。


 家の近くで 時々咲いている白い花。

そばの花

 近くに ソバ畑があるんです。

 ここから種が飛んできたのかな??

 その近くには・・・

ミゾソバの群生地もあります(*´▽`*)
 
 遠くからぼんやり眺めるのが好き。

 
 今日はお仕事がお休みだから
いつもよりも遠回りをして・・・
いつもと違う景色を楽しんで帰宅。

 上空では 鳥の群れが鳴きながら
飛んでいたりも。
 残念ながら 私にはその種類までは
分からないの(;´∀`)

 でもでも 自然の音をBGMに歩くのは
とても気持ちがいいものです。

 お天気はどうやら下り坂。
明日は雨の予報も出されているので…
今日のうちにお外の仕事を片付けてしまう
ことにしましょうか。

 ちょっと長めに歩いたら
体が軽くなったような。

 あさのおさんぽ最高。

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?