見出し画像

3月3日 あさのおさんぽ

 朝 起きると
またまた外は真っ白な世界❄

 ホワイトドールズフェスティバル

 何年か前もそんな年があったなぁ…
なんて思い出しながら 少しずつ明るく
なる空を見ながら 暫しぼ~っと・・・
何もしない時間を楽しみました。
   (ある意味 贅沢なひととき)

 年によって 大雪だったり
雪の少ない冬になったり・・・
雪雲の機嫌によって変わるので
予想ができないのがツライところですが

大雪…ドカ雪がやってくることなく
春を迎えられそうです。
  今のところは…ですが(#^.^#)

 ふわっふわの雪 って
見ていると心がふんわりしてくる
から不思議。

 今朝も 息子クンが出てくるまでの時間、
ふんわり雪と会話してみたりして。

「 毎日早朝深夜 雪かきをしたり
 車を解凍したりする作業・・・
 もうしなくていいんだなぁ・・・」

 そう思うと 少し切なくなり
ました。

 冷たい雪帽子をかぶっても
元気に春を待つ植物たちに
パワーを分けてもらわなくちゃね。

 息子クンを駅まで送って・・・
ついでにお買い物をして
帰る途中。

 田んぼ道を走っていると・・・
「きれいな空ぁ⛅」

 車を脇に止めて
暫し鑑賞・・・

 なんだかいいことが
起こりそうな気がする。

 きっと 息子クンにとっても
私にとっても 春からの生活は
楽しいものになるわ。。。♡

 春からの生活・・・
   貪欲に楽しまなくちゃね♪

 ルンルン気分で(*^。^*)
帰宅しました🚙

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?