見出し画像

7月20日 あさごはん

 おはようございます。

 昨夜は少し蒸し暑く感じたので
寝る前に少しだけ寝室のエアコンをon‼
寝る前にOFFにして休みました。

 山添いだからだと思いますが・・・
この時期はまだ 夜中は屋内よりも
外の方が涼しかったりするので
換気窓から冷たい空気がゆる~く降りて
来てくれるので扇風機で空気を循環させる
程度が一番涼しく快適に休めるんです💤

 きのうも そんな夜でした。

きょうのあさごはん

7月20日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 食べたいものだけ準備していたら
野菜に偏ってしまいそうなので…
皆様の記事を拝見しながら お肉も
お野菜もいろいろと使って調理する
ようにしています。

 牛肉は野菜と一緒にスパイシー炒めに、
レバーはニラレバに。(主役はニラ(笑))

 厚揚げは茄子と一緒に炒め煮に。

 ごはんには すっぱい×しょっぱい
梅干しを乗せて。
 いただき物のキムチもすっぱ辛くて
ごはんが進みます。

 お味噌汁には舞茸を多めに。
きのこがとてもおいしく感じます。
 お味噌汁 いいなぁ・・・

 食事の準備を終えて
お掃除を済ませてリビングで
ひと休み。

 ムシムシするなぁ・・・っと思って
いたら 大粒の雨が落ちてきて。

 短時間ではありましたが
雨の勢いはかなり強くて。

 朝の水やりは必要なくなりました。

 この雨のおかげで 気温が下がって
くれて 今は快適に過ごせております。

 でもでも 日中はまた暑くなるので
しょうね~☀

 みなさま 暑さ対策を万全に
ご安全にお過ごしください

 素敵な週末を❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?