見出し画像

1月21日 朝のおさんぽ

 今朝も それほど冷え込みも
厳しくなくて。。。
『暖冬なんだな・・・』と実感。

 でも 明日から少し冷え込んで
雪が降るようです。
 冬なんだもの・・・少しは雪も
降らないと 雪解け水…農作業用の
お水も不足してしまいますよね。( ;∀;)

 勝手なことを言っているのは
わかっていますが
「試験の日は降らないで~」
 移動の際に電車が止まると
どうしようもないので( ;∀;)

 息子クンを駅まで送ると

「あ やべっ」
   今日は何ぃ???
  何忘れたのぉ~(;´∀`)?

「サブのカバン 持ってくるの
       忘れた((+_+))」

 必要なら取りに帰らないと!
って思ったけど そんな時間はないし
高校まで送るにしても間に合わない
かも((+_+))

「いいわ このまま行く」
っと 駅の改札に向かってダッシュ。

 私も急いで帰宅して、
サブバッグの中のテキスト類を
撮影して送りました(LINE便利♡)

 こういうところが 心配なのよね…
一人暮らし 大丈夫かなぁ???(;´∀`)

 ホッとしたところで
気を取り直して あさのおさんぽへ。「

 少しずつ 少しずつ
春らしくなってきていて
木々の芽も膨らんできています。

 南天の実は 少しずつ数を
減らしていて。

 真っ赤な実が
春近くまで残っていることも
珍しくないです。

 実をたくさんつけた房ごと
落ちていたりすることも
あるんですけど

 誰か食べてますね~。
鳥さんかな?

 南天の木の根元には
赤い実がたくさん落ちていて。

こうやってこぼれた種から発芽したと
思われる小さな南天の苗が至る所に。

 我が家にもありますww

 南天の葉っぱの奥に見つけた
少しくすんだ色の丸い実は…

南天の実ではなくて

ヘクソカズラの実だったりしますww

 蔓植物 面白いですね~

 少し風邪気味のようで ちょっと体が
だるかったりします。
 ここは無理をせず 悪化させないうちに
治してしまおうと思います。


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?