見出し画像

8月21日 あさのおさんぽ

 けさも 息子クンを駅まで
送った後 山際さんぽを。

 お日様が当たる場所は
暑くて暑くて とても無理〰 だけど
ここは涼しくてよい(*´▽`*)

 白い花は クサギ。

クサギは 漢字で書くと「臭木」

この名前は、葉や枝をつぶしたときに
独特の臭いにおいがすることに由来して
います。

       マンマヤンカァ・・・

 ヘクソカズラ とか ヤブカラシ とか
その性質を直接名前にしちゃいました…
っていう植物 結構多いんですね( *´艸`)

この花の受粉の様子も
興味深いのですが・・・
ここでは割愛させていただきます。

 気持ちよく…軽く汗ばむ程度で
帰宅。
 月曜日だし…朝から仕事がたくさん
あったから 疲れすぎるときついのでww

 あさのおさんぽ最高♡


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,949件

#朝のルーティーン

16,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?