見出し画像

お掃除旅行-3 6月15日 オープンキャンパスへ

大阪滞在3日目。

 この日は 息子クンは朝からアルバイト。
私は 終日 お出かけ の予定。

 私の方が出る時間が早かったから
息子クンの朝食の準備をして出かけよう
かと。

 冷蔵庫に チョットしなびた
状態で入っていたオクラは
胡麻和えに。
(すりごまは前日購入)

 和えるだけの明太子pasta
ソースとマヨネーズその他で
簡単に味を付けたスパゲティサラダ、

 前日買って下味をつけて炒めて
冷凍ストックをしたひき肉は
ピーマンやキャベツなどと一緒に
甘辛炒めに。

 家から持ってきたフルーツを添えて

 この状態でラップをかけておき
「ごはんとお味噌汁は自分で準備
 してね~」
と一言添えて

「いってきま~す」

 前日 買い求めた
日焼け止めクリーム。

 一昔前の日焼け止めクリームって
ニオイが独特というか・・・・
プラスチックっぽいにおいが苦手
だったし、つけ心地もイマイチで
使うのを躊躇ったものですが、最近の
商品はそんなこともなくて。

 たっぷり たっぷり塗りたくって
出かけました(*^。^*)

 この日は 息子クンの通う大学の
オープンキャンパス。

 今後のゼミの選択とか就活や進学、
留学のこと等説明してくださるとの
こと。
また、講演会も行われるとのことで
参加してみようかなと思って。
(少し前に福井会場で行われた
 保護者懇談会にも参加しました)

 早めに家を出過ぎて 受付時間より
早く大学についてしまいましたが…
お天気も良かったし キャンパス内を
少しお散歩などして過ごすことに。

 いいお天気だな~☀
暑かったけれども 前日ほどでは
なくて。

 まだできて間もない校舎。
新築のニオイがしました(*^。^*)

 エスカレーターやエレベーターも
あるんだけど 部分的には階段利用。
結構これがいい運動になって…
ふくらはぎがかなり鍛えられたのでは
ないかと…普段が運動不足なものでw

 午前の部が終わって
学食でお昼ごはん。

 600円分のミールチケットをいただいて
いたので その予算内で・・・

 おろしポン酢カツ定食
(名前忘れました) 500円
…にだし巻き卵をプラス。

 小ライスを取るつもりが
なぜか中ライスを取っちゃって
          (*^。^*)

 個食areaで黙々と(*^。^*)

 残したら申し訳ないので
頑張って完食しました(笑)

 午後からも 学校生活のこと、
ゼミのこと等説明があり・・・
ゼミ室等見学させてもらいました。
 3Ⅾプリンターが動いているトコロ
初めて見て感動~。

 途中 ロボット君も見かけたりして。

 この子の前で不審な動きをすると
追いかけてくるらしいです。
(この時は充電中でしたww)

 オープンキャンパスが終了したのは
午後5時過ぎ。

 大学を出て駅に向かって歩いていて

そういえば・・・っと思い出して
100均で裁縫セット等買い求めて
近くのスーパーでチョコっとお買い物を。

…のメッセージに気づいたのは
お店を出てからでしたが…
親子だから通じるものがあるのか
しっかり買い求めておりましたの私
            (*^。^*)

 帰るのが遅かったから
息子クンには買ったお寿司と
お惣菜を。
(私はサーモンの巻き寿司を)
 お味噌汁はインスタントで
          (*^。^*)

 お料理はするんだけど
お味噌汁はまだ作る自信がない
らしいです(*´ω`*)

 食後は ちくちくタイム。

 クッションが破れて
中綿が飛び出してくると
いうので(*´Д`)
 そういえば 床に散らかっていた
ゴミの中に綿らしきかたまりも
いくつかあったなぁ(;´∀`)

 この日も動き回ったし
すっかり疲れてしまって。

 ウェアラブルウォッチに
よると・・・

 あはは 
ホンット ほとんど休憩時間を
とってないみたい(*^-^*)

 睡眠時間もだけれど
どうして手首に装着するだけで
色々分かるのか不思議~

 この日も結構歩きました。
電池切れで 帰宅後暫く動けずに
おりましたが…多分息子クンが一緒
だからかな 回復も早くて(笑)

 息子クンが準備してくれたお風呂で
疲れを取って 

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?