見出し画像

12月17日 あさのおさんぽ

 今日は 息子クン 模試受検のため
福井市内へ。

 家を出るのは 午前6時20分。
外は まだ真っ暗です。

 車をあたためながら・・・・
いつもは外を歩いてみたりするんだけど
今朝は 暗いし寒いし 車の中で待機。

ワイパーを動かしたら
窓に積もっていた霰が
かき集められました。

 お昼ご飯は コンビニで調達。

「当日(おむすびとか売り切れているかも
 しれないし)パンを買う」
って。

 電車の時間を気にしながら
幾つかパンと おやつを購入。
デザートや補食、保冷剤入りの
ランチバッグに入れて・・・

「マスク カバンに入れといたから」
っと一声かけて 駅まで送り届けました。

「傘 要る?」
「雪降るって言ってたよ~」

 気を付けて行ってらっしゃい♡
   …カイロもカバンに入れといたよ~

 空がだんだんと明るくなって
きたので・・・

 いつもの 某駐車場へ。
強めの風が吹いていて
じっとしていると凍えそう。

 雲が多めだし 朝陽を愛でるのは
諦めて・・・
流れの早い雲を鑑賞することに。

 寒いし 風冷たいし・・・
歩くのは やめにして 早々に帰宅。

 雪 降らないといいな〰
っと空を見上げるけれども・・・
いつ降り出してもおかしくない雲が
空を覆っていて。

 近所を速足で一周して帰宅。
今日は家の中のお掃除を進めることに
しようかな。
…その前に 父を散髪屋さんに
連れて行かなくちゃ!!

 結果忙しい一日になりそうだな…
寒さに負けず ガンバルゾ〰!!!

 自分に気合いを入れて
帰宅しました。

 あさのおさんぽ最高♡

  

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?