見出し画像

11月15日 あさのおさんぽ

 きのうは 電車の時間に
間に合わなくて 学校まで
「親子ドライブを楽しむ(笑)」朝と
なりましたが・・・

 今日は 用事があって そんな
わけにもいかないし・・・
トイウカ フツーニ 電車デ 行ッテクダサイ🚃

「早めに出るからね~」
と 声をかけて 私は先に外に出て
車の準備を。

 空には 白い雲と 灰色の雲。
その間から青空も顔を出しては
いますが…雲にすぐに隠れては
また出てくる感じ。

 冬の空模様 ですね。。。

 今日は朝から色々と(仕事や家の用事で)
出かけないといけなくて・・・
帰りに薬局で目薬や保湿剤も買わなくちゃ。
ついでにお買い物もして来よう。

 帰宅後は仕事もあるので
早めにこなして帰ってこなくちゃね。

 1日の計画を頭の中で
ザックリとおさらいしながら
息子クンを待ちました。

 ブルーベリーもそうですが
秋色の葉っぱの根元には
来年の芽がしっかりとできていて。

 越冬の準備万端 のようですね

 北側の空には・・・

 うっすらと 虹が。

 何かいいこと あるといいな🌈

 早めに出てきてくれた息子クンを乗せて
駅に向かいました。
 運転中も虹は消えていなくて・・・
息子クンと虹を見ながら 業務連絡を(笑)
「今日も遅いの?」
「お金まだある??」
「夕飯何がいい?」  等などww

 おかげさまで 今朝は いつもよりも
余裕を持って駅に到着。
 いつもこんなだといいのにな・・・・

   ***********

 帰宅後 家の周りを walking
姿勢を正しくして 前方に目をやりながら
少々速足で。 👣 👣 👣


 前栽の じぃじの部屋の窓の外に・・・

 今年は咲いてくれないのかな?と
思っていた 吉祥草に蕾がついているのを
見つけて 嬉しくなりました❤


 帰宅後のホットココア 美味☕

 あさのおさんぽ最高♡





この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?