見出し画像

 ひとやすみ×ひとやすみ

 受験旅行 にて (*^。^*)

「ちょっと 休もっかぁ(#^.^#)」
 👆かあちゃん すぐに休みたがる(笑)

 試験前日。
ホテルに荷物を預けに行く途中
到着した駅近くのスタバへ。

 息子クンは こどものころ以来の
フラペチーノを。
 私は いつもどおり
ほうじ茶ラテ(あまくないやつ)を。

 たまには 親子でこんな時間を
過ごすのも悪くないかもww
   …って思うのは母だけかな
          (#^.^#)

 そして 試験当日。

 朝 冷たい雨の降る中、息子クンと
一緒に大学へ。

 試験会場の建物入り口で息子クンを
見送って(ほかの保護者さまとご一緒に)

保護者控室へ行ってみる。

 保護者控室でお勉強をしている
受験生もおられたので・・・
私も部屋の隅っこの方に座って
静かに読書を。

 近視用の眼鏡をしたままじゃ
もう 読書(近くの文字を読むこと)は
無理で(;´∀`)

 入り口近くだったから チョット寒くて。
コートのポケットにいれた使い捨て
カイロを時々握って暖を取りました。

 午前中 ちょこっと説明会に参加させて
もらって(結構歩いたので足が痛いぃ・・・)

 ひとり 息子クンと待ち合わせた駅に
戻って 駅周辺で時間をつぶすことに。

 でもね・・・
ここでチョット問題発生ぃ。
 ふらふらして…歩けない▼
    体力ないな私(;´∀`)

 せっかく都会に出てきたし
ショッピングとか楽しもうと
思っていたのにな(+o+)

 どこに行っても 人 人 人。
普段 そんな場所に出ることが
ほとんどないから人に酔っちゃって。

 カフェやお店も混んでるし・・・
階段?みたいな場所に座って暫し読書📚

 周りの人が食べていたので
「私も食べたいな~」

 ソフトクリーム🍦
食べるの超ひさしぶり♡

  いろいろあったけど
 私は バニラ一択♪

  おいしかったな~

 ずっとそこにもいられないので
デパート内をうろうろと。

 物産展をやっていたので
チョットのぞいてみたりして。
(結果 お土産がその土地のもの
 ではなくて、九州のお菓子に
 なっちゃいました(笑))

 またまた すぐに疲れちゃって
エレベーター前のベンチに座り
こんじゃって…動けなくなる(笑)
 👆体力なさすぎで
   我ながら情けなくなりました▼

 息子クンと待ち合わせた改札口まで行き
近くのカフェでまたまた読書タイム📚

 ここで1時間ほど過ごしました。
一応 本は開いたんだけど・・・
なかなか読み進めることができず▼
 変なドキドキはコーヒーのせいかも
しれないし・・・体調のせいかも
しれない。息子クンのことが心配だった
からかもしれないし(試験のことも
勿論だけど 無事にひとりでここまで
来られるかなっていう心配(ソッチぃ?))

 ちなみに このブックカバー・・・

 先日いただいた お菓子の
包装紙です(笑)

 サイズがちょうどよかったので
使ってみました( *´艸`)

 本は 帰りの電車内で読み終えて…
次はもう一冊の方を持って行こうかなと。

 中期試験の時も
やっぱりかなり歩くことになりそう。
それまでに体力づくりしないとな・・・
(今回も 前回と同様2日で5万歩チョット
 歩きましたが…次もそれくらい歩く
 ことになるのかな。 サロンパスとか
 持って行こうかな~(*^。^*))

 次も ひとやすみ×ひとやすみを
繰り返しながら 息子クンを待つことに
なるのかも。
(晴れていたら・・・暖かかったら
 外を歩いて過ごすのに。)
  👆人の少ない屋外なら
   ガンガン歩けそうな気がする(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?