マガジンのカバー画像

4️⃣SDGs

74
今や誰もが知っているSDGsですが、企業はこのSDGsを切り口に、経済的価値(売上・利益)と社会的価値(社会課題の解決)を同時に充足する「共通価値の創造」を推進していくチャンスで…
運営しているクリエイター

#変革

カイゼンの限界とディスラプター(創造的破壊者)の出現

1.「カイゼン(KAIZEN)」とはかつて、世界の製造業を席捲した日本の「カイゼン(KAIZEN)」…

「SDGs」 も 「DX」 もやっていると言いたい経営者に朗報【後編】: Society5.0思考で…

昨日投稿した以下↓の【前編】では、「Society5.0は、これまでの社会で解決できなかったあらゆ…

脱炭素、2022年の最重要キーワードは「スコープ3」!【続編】:スコープ3を制するもの…

1. やはり、「脱炭素、2022年の最重要キーワードは “スコープ3”」先日の投稿で、「スコー…

【DXでSDGsを実現する企業経営とは?】新たな価値を創造するためのセミナー&勉強会

1. 「SDGs」×「DX」の組み合わせは、極めて感心度が高いことが判明これまで「SDGs」や「DX…

変革のためには、トップ関与や情報開示が有効(働き方改革、SDGs、DX)【SDGs目標8:…

1.昨日の投稿から:組織のトップの本気度の重要性昨日の投稿で、「SDGsやDXも今までと同じこ…

SDGsもDXも今までと同じことをやっていては何も始まらない!【SDGs目標7、目標4】(20…

1. SDGsもDXも今までと同じことをやっていては、何も始まらない!SDGsもDXもそれらが導入さ…