推し活のススメ

こんばんは。Mickey★です。
今日は、メンバーと東京ビッグサイトで開催されたAI・人工知能展と働き方改革展に行ってきました。

AIは・・・ChatGPTの話題が持ちきりで、出展している企業の多くが、AIチャットボットや外観検査の監視、データ分析ばかりでした。
てっきりRPAとかもあるのではないかと思ったのですが、こちらの展示会になくて、働き方改革展に足を伸ばした次第です。
展示会の説明員は、若手も起用されており、頑張っている感じでした。
某ブースが・・・イベント出展のスペース枠は大きく確保しているものの、集客用に集められたスタイル抜群のお姉さまたちは、頑張って仕事をしていましたが、その企業の説明員の若い女性が明らかに『なんで私がこんなことをしなくてはならないの?』という感じを出しながら(前髪を触りながら)雑に説明をしてきたので、かなりイラっとしました。
私たち以外は、お客様がおらず、中堅の男性社員も奥に居たのですが、全くフォローする感じでもありませんでした。有名な会社で最近では、この会社の出身の方が本を出されていたので、会社のイメージダウンに繋がるけど、大丈夫か⁉と思いました。
久々に展示会に行ってきましたが、良い収穫もいくつかありましたので、来週にメンバーとブレストしようと思います。

展示会をがっつり周って歩き疲れて、へとへとでしたが、皆で打ち上げという名目で居酒屋に行ってきました。

そこで、推しの話題になり、若手がSnow Manの目黒くんの沼にドハマりしていることを知りました。
私は、てっきり、同じ人を推している人同士は仲良いのかなと思っていたのですが、友達ではなく赤の他人で同じ担当を推している場合は、嫌な上にファンサービスを特定の人にしたら、萎えてファンを止めるって言っていたので、複雑な気持ちになりました。
私は、推しが特定の人にファンサービスしているのを見て羨ましいと思ったので、熱が足りないのかもしれません。。。
さらに、CDの限定版、通常版と複数売りになっているものは、セット買いするということだったので、その熱の高さに驚かされました。
私も昔は推しが居たし、その人のライブを楽しみに仕事をめちゃめちゃ頑張ったり、雑誌を全部買う(あまりにも露出が多く、お金が無い時は雑誌を捲って好きなショットがあるものを選んでた)ということはしていたのですが、CDとかDVDは、限定版しか買っていなかったので、スゴイな~と感じた次第です。
ジャニーズだと、CD購入の特典としてトレーディングカードが入っていることもあり、複数枚を買っていたようです。

他のメンバーも、昔、東方神起ファンだったそうですが、保存用(パッケージを全く開封しないよう…)と視聴用で同じものを2つ買っていたとのことだったので、よく観賞用、保存用、布教用で同じものを3つ買うという話は聞いたことがあるものの、自分の周りには居なかったので、本当に買う人いるんだな~と思いました。

ヴィジュアル系は好きですが、昔みたいに恋に落ちるようにすこーんとハマることもなく、冷静に応援をしている・・・という状態なので、話を聞いていて逆にうらやましくなりました。

しかし・・・お金が厳しいと思っても、ライブで6万とか15万の席を買っちゃうんだから、推しによって日本は平和に周っている気がします。
推しが居なくなってから、そういうメリハリみたいなものがなく、ただただ同じ毎日が繰り返されるだけなので、推しが居た方が絶対楽しいと分かっているのですが、こればっかりは、感情の問題なので、どうにもならないよねと思いました。(誰か、私の心を落としてくれ・・・)


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このレビューが面白かった・タメになったという方は、励みになるので、「スキ」ボタンを押していただけると幸いです。

記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。