見出し画像

今日を乗り越えた私に、心から花束を【拙文】

部屋を見渡す。

ずっと洗濯できなかった衣服の山。
2回連続で出せなかったゴミ袋。
食い散らかしてそのまま積み重なった食器。

今夜はどうやら全て片付けられそうだ。

つくづく、毎日家事をこなし、仕事をして、身支度をして…いわゆる「日常生活」というものを卒なくこなすことは、決して当たり前ではないと痛感する。

「そんな簡単なこともできないのか」
そんなことを簡単に言わないでほしい。

生きているだけで価値がある。
それくらいの心持ちでいさせてくれよ

“あなたの世界はあなたの世界で
あたしのベッドもあたしのベッドだ”
(aiko/ばいばーい)

我ながら今日は冴えた1日だったと思う。
たまにはそんな日があってもいいですよね。

みっきー選手、
今日という日を記念して花束の贈呈です。

やったね💐

(この投稿あとで読んでめっちゃ恥ずかしいやつ)

この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます。貯まったサポートは私利私欲を満たすための栄養剤として大切に使わせていただきます。