見出し画像

これからのこと、その1。出会い編

皆さんに質問です。

運命の人っていると思いますか?
運命の出会いってあると思いますか?
そして、運命の人って2人いると思いますか?
私は全ての質問にYESと答えます。

今日は、少し、恋のお話です。笑笑

今のチーム「The River Face 」に入ったのが、3年前の7月1日。
チーム練習は週6日で、しかも朝の5時半から。
ラフティングガイドのトレーニングとチーム練習で私の心はボロボロ。
正直、10月の大会終わったら本当にやめようと思ってました💦
10月7日から11日まで、岐阜県でレースラフティングの大会のため遠征に行ってました。
この遠征が終わったら本気で辞めようと、だからこの大会まではなんとか頑張ろうとそう思ってました。
私はその大会はリザーブ(補欠)で河岸に座ってビデオを撮ってたんです。
そしたら、ある有名チームも試合に出場してて、そのチームの中に、みたことがない選手が必死に漕いでたんです。
その姿を見て、なんかすごく悔しくなって、負けてられないなって思いました。
私、こんなとこで何してるんだーって。
練習しろよ、自分って。
不思議ですよね。
「誰だろう。」と思いながらその日は終わって。
次の日、その見たことのない選手とばったり話す機会があって、そしたら同い年で、ラフティングガイドで、私とほぼ同じような経歴で。
しかもその人、十日間しか練習してなかったらしくて、試合出てたんです。
言い訳せずに必死で漕いでて。
言い訳して河原に座ってた自分とは大違いで。

試合終わって、家に着いた日から、私毎日毎日、川に行ってこいでました。
ほんとに毎日誰よりも漕いでました。
本気になると、不思議なものです、楽しくなって夢中になって、大好きになるんです。
気づいたら私、レースラフティング、好きになってました。

そして、その彼とは、晴れてお付き合いすることになりました。笑笑

ね?運命でしょ?笑笑

でも一年たって、その彼とは別れちゃいました。
正直、すごく辛かったし、大好きだったから。
この人と結婚したいって本気で思えた人だったから。
次また話す機会あったら、言いたいことがあるんです。
「腐ってた私の人生を変えてくれてありがとう。最高の一年をありがとう。あなたのおかげで強くなれた。さよなら。お互い幸せになろうね。」

涙を流して別れた分だけ、神様はもっと素敵な人を与えてくれる。
転んでも転んでも立ち上がって笑い続けていれば、もっと素敵な出会いが待ってる。
過去最上級の別れを経験したから、今、私、過去最高級の大切な人と過ごせてます。
一緒にいるだけで落ち着いて、無理しなくても笑える。本音で話し合えて本音で語れる。
一生一緒にいれる気がする、そんな人に出会えてる今が最高に幸せです。

浮かれ話は置いといて、今日は私の恋のお話でした!

さぁさぁ、いよいよ、これからのこと。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?