見出し画像

001:ポテトサラダ

居酒屋でも食卓でも、何をおいてもまずはポテサラ!

【食材】
キュウリ 2本
ジャガイモ 2〜3個
マヨネーズ 大さじ2
その他アレンジ シーチキン、コーン、ゆで卵、スライスハムなど

基本素材だけでも手軽に作れるし、アレンジでいくらでもお好みにできます。
なかでもオススメなのがシーチキン。
間違いなく味が決まります。
提供した人から「これ真似していい?」と聞かれることも多くて、万人受けするのではないかな。
油分はよく切ってから和えてくださいね。

盛り付けではレタスやトマトで彩るのも見栄えが良くておすすめです。
おかずに甘いものが入っても良ければ、リンゴ、甘柿、レーズンなども合います。

居酒屋メニューとしても食卓にも、大定番のポテトサラダでした。

居酒屋みっく🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?