見出し画像

新しい一日

新しい一日が始まる。
この一日は、昨日までとは全く異なる日なんだ。
何が違うかというと、

何も決まっていない、ということ。

衝撃の事実、でしょ?www

何時に起きるのか、決まっていない。
朝ご飯は何を食べるのか、決まっていない。
仕事に行くのか、行かないのか、決まっていない。
どんな仕事をするのか、決まっていない。
誰と会うのか、決まっていない。
何をするのか、決まっていない。

え?
決まってる?

目覚ましアラームを朝6時に鳴らして起きて、
食パンを焼いてマーガリンを塗って食べ、
7時過ぎには家を出て、仕事に行き、
与えられた役割をこなし、
予定されている打ち合わせに参加して、
少し残業してから帰ることになる、
だって?

おいおい、
そうじゃないでしょ。

それ、誰が決めたの?

決まってないからwww

困るな~。
そんなの決まっている、なんて言われると。

決まっているわけ、ないじゃないか。

ほら、自我を抜けて、本質と同化してみて。

自由を感じることができるよ。

準備できた?
じゃあ、いくよ。

朝6時に起きるなんて、決まってない。
あなたは好きな時間に起きていい。

食パンを焼いて食べるなんて、決まってない。
あなたは好きなものを食べたらいい。

7時過ぎには家を出て、仕事に行くなんて、決まってない。
あなたは何時に家を出てもいいし、仕事に行かなくてもいい。

会社で与えられた役割をこなすなんて、決まっていない。
あなたは好きなように仕事すればいい。

予定されている打ち合わせに参加するなんて、決まっていない。
あなたは参加してもいいし、参加しなくてもいい。

少し残業してから帰ることになるなんて、決まっていない。
あなたは好きな時間に帰ることができる。


あなたは、人生の全てを決めることができるよ。
あなた以外は、何一つ決めることはできないよ。

ほらほら、自我って何か感じてみて。
やらなきゃいけないこと、たくさんあるんじゃない?

それ、自我とか言いながら、他我じゃない?www

つまり、あなたが決まっていると思って、行動の理由にしていることは、過去の経験と他者との関係で決まっているだけで、そんなの、「自」じゃなくて、「他」じゃん。
だから、他我www

だから、本質と同化してみてって言ったの。

ぜんぶ、決まってないよ。

何をするのも、自由だよ。

その本当の自由を感じられたとき、湧き出てくるのは、愛と感謝なんだ。

Go!
Go!Go!Go!

ほら、新しい一日が来たよ、どう過ごす?

昨日までの自分と同じことをしてもいいけど、
どうせなら、

自分の本質を感じて、過ごさない?

Be free!

Let it be!



また、シロクマ文芸部の企画に参加させていただきました😄

小牧幸助様
素敵な企画をありがとうございます✨✨✨


僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈

#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?