見出し画像

'21.2.6 早春の伊豆で春色探し

今年は長雨、仕事、早めに始まってしまった花粉症の影響で、2月の早春の伊豆に春色を探しに行くことが出来ませんでした。毎年の楽しみだったのですが、今回は2021年のツーリング記となります。

静岡県中部から東部や伊豆方面に行く際のお楽しみはなんといっても間近に見られる富士山です。この日も様々な場所から富士山を眺めて写真に収めることが出来ました。

新幹線撮影の定番ポイント@富士市
漁船と富士山@沼津市
駿河湾越しに@戸田
Coolpix A1000にて 840mm相当な富士山
港と富士山が見えます@雲見海岸

伊豆に入ると早咲きの河津桜が出迎えてくれます。桜を2月に見れることはとても嬉れしく感じます。伊豆の淡いピンク色が大好きです。

Nikon Coolpix A1000は野鳥も撮れる便利なカメラ
菜の花の黄色も大好きな春色
この日の目的地 雲見の河津桜
この日はたくさんの河津桜でバイクと一緒に写真を撮れて幸せでした

今シーズンは例年以上に花粉症が酷いことになってまして、なかなかバイクに乗れずにおります…

西伊豆にきたら忘れてはならないアジフライ定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?